【海の宝石】冬の荒波が育む「極上白子」福を食して春を呼ぶ!
皆様、こんにちは。
お店では、お客様から「なぜ、冬のふぐはこんなに美味しいの?」
というご質問をよくいただきます。
本日は、その秘密について少しだけお話しさせていただきますね。

冬の身を切るような冷たさ、そして厳しい海の寒さ……。
実は、この「寒さ」こそが、ふぐを最高のご馳走へと変えてくれる魔法なのです。
荒波に揉まれ、引き締まるふぐの「命の味」
ふぐは、水温が下がり海が厳しさを増すほど、その身を守ろうと内側に栄養を蓄えます。
冷たい荒波の中を力強く泳ぐことで、身はキュッと引き締まり、
旨味がギュッと凝縮されていくのです。
そんな厳しい自然環境を生き抜いたふぐから授かるのが、
本日ご紹介する「海の宝石」――極上の白子です。
厳しい寒さが生んだ、奇跡のクリーミーさ。
冬の海の冷たさに耐え抜いたふぐの白子は、驚くほど濃厚で
シルクのような滑らかさを湛えています。
器の中で真珠のように輝くその姿は、まさに冬の海からの贈り物。
一口召し上がっていただければ、そのクリーミーなコクが、冷えた体にじんわりと染み渡り、至福の充足感で満たしてくれるはずです。
「寒ければ寒いほど、ふぐは旨くなる」
そんな自然の摂理に感謝しながら、私たちは毎日、最高の一品を丁寧に仕立てております。
寒さを忘れる、至福のひとときをこの時期だけの特別な贅沢。
外の寒さを忘れ、温かい店内で「海の宝石」に酔いしれる……。
そんな大人の過ごし方を、ぜひ割烹馬目で楽しんでいただければと思います。
一年の無病息災を願い、福(ふぐ)を食して、春を呼ぶ。
皆様の元に、たくさんの「福」が訪れますよう、
心を込めておもてなしさせていただきます。
旬の盛りは一瞬です。
この時期にしか味わえない「極上の白子」との出会いを、どうぞお見逃しなく。
【冬季限定】今が旬!天然とらふぐ焼き白子を愉しむ贅沢 フルコースはこちら
割烹馬目女将
馬目千晶
私も今朝冷たい風に負けないよう背筋を伸ばして歩いてまいりました。
皆様もどうぞ、温かいお料理で心も体も解きほぐしにいらしてくださいね💞✨

